ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:歴代の戦い

定期イベント戦「歴代の戦い」の雑感です。


6.0.0のアプデ後1発目の歴代の戦いですね。
実は前回の歴代のイベントでパックを2つ余分に入手していたので新規で追加された神話レアを少し先んじて手に入れていたのですが、とりあえず今後のことも考えてまた2つ分回収してきました。

使用デッキはこちら。PWは龍神ボーラスです。

レムと機械化戦のコンボを試したのですが、すぐ成立する一方で2点バーン連打で400以上の体力を溶かそうとするとかなり時間を食うため不向き。そのため《深淵への覗き込み》と《火の召使い》のコンボデッキで進めました。詳細はこちらの過去記事

相手の体力が400だろうが1億だろうが2打点処理で倒せるので楽。展開も《全知》が回ればすぐ揃うのでサクサクです。

HP452の相手でも226バーンが2発飛んで終了。1試合1~2分で終わるので無限バーンでちまちま削るより圧倒的に早いです。
レガシーカードをあまり持っていないならスタンダードでも400打点を手軽に出せるジョダーループでもいいと思います。

 

それではいつも通り開封の儀

個人的に《サリンスの大ワーム》は微妙性能…金トークンの下位互換を2個生成するだけじゃなぁ…
逆に《ギックスに拾われし者、ミシュラ》は合体するとトンデモ性能です。
ちょっと使ってみて記事にするかもしれません。