ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:歴代の戦い

定期イベント戦「歴代の戦い」の雑感です。


DMU実装後の初開催ですね。新規カードも追加されているので回していこうと思います。

当時は「どんな相手が出るか残しておくか~」位な気持ちで対戦相手の名前と勝ち負けを書いていましたが、ぶっちゃけ書き残すのが面倒臭いのでデッキとカード入手報告のみ残しておきます。

仕事で疲れてた上にあっさり終わったので相手の名前メモるの忘れてたわけではありませんとも

 

使用デッキはこちら。PWは龍神ボーラス

以前紹介した即死コンボデッキですね。
たまに手札が事故りますが6勝+2敗前提なので初手がグダれば即リタイアも許容できます。逆に2ターン目以内で勝てそうな手札なら7勝目を狙ってもOK。
自傷ダメの関係で《悪魔の教示者》は《無許可の発送》にした方が良いかも

 


試合消化時間はかなり早かったです。前回はループ処理が地味に長くて1戦2~4分程度かかっていたためロード時間込みの4周で1時間弱でしたが、今回は2周で20分弱でした。1戦平均が1分ちょっとなので1周当たり5分程度短縮。
おかげで最後はPWの回復薬がカツカツ状態

 

では開封の儀

 

と言う訳で《完成化したウェザーライト》《統べるもの、ジョダー》を入手。

どちらも面白そうな性能をしていますね。《統べるもの、ジョダー》は結構えぐい使い方が出来そうです。5色なのでカーンとも相性良さげ。

《完成化したウェザーライト》は犠牲や奇襲、《穢れた敵対者》と相性が良いかも。

 

限定パックは先行入手しておくことで、新しいカードが追加されたタイミングで開封して即入手が可能です。そのため今回に関してはもう2~3周するかもしれません。

今回手に入った2枚は少し使ってから改めて紹介したいと思います。