ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:歴代の戦い

定期イベント戦「歴代の戦い」の雑感です。

5.8.0のアプデで重複無しの限定報酬パックにSNCのヴァンガードが4種類追加されたみたいなので今回は4周回します。
ちなみに以前の「歴代の戦い」で限定報酬パックを余分に持っている人はアプデ後に開封すれば先取りで入手できたそうです。

 

《全知》デッキを試そうか悩みましたが、戦闘回数が多いのでコンボ成立後にほぼ放置できる呪いバーンループを使用。PWはダクソス


未だに修正されず現役なのでPvEでは容赦なく使います。

 

◆1周目
1戦目:勝利「真実を覆すもの」
2戦目:勝利「解け始めた世界」
3戦目:勝利「ニコル・ボーラス」
4戦目:勝利「解け始めた世界」
5戦目:勝利「塔への閉じ込め」
6戦目:勝利「水晶の靴」
7戦目:投了なので省略
8戦目:投了なので省略

以前の記事で紹介した6勝した後に投了2回を実行。楽だったので以後この手を使おうと思います。(フラグ)

 

◆2周目
1戦目:勝利「解け始めた世界」
2戦目:勝利「生命の力、ニッサ
3戦目:勝利「真実を覆すもの」
4戦目:勝利「忠誠の円環」
5戦目:勝利「恋煩いの野獣」
6戦目:勝利「軍団の猛攻」
7戦目:勝利「書き直された歴史」

何も考えずに流れでプレイして7戦目勝利。ながらプレイとは言え鳥頭かよこいつ

 

◆3周目
1戦目:勝利「虚空の選別者」
2戦目:勝利「塔への閉じ込め」
3戦目:勝利「秩序の尖塔、プラーフ」
4戦目:勝利「荒くれたちの笑い声」
5戦目:勝利「忠誠の円環」
6戦目:勝利「火想者の高巣、ニヴィックス」
7戦目:投了なので省略
8戦目:投了なので省略

特に問題なく勝利。流れ作業。

 

◆4周目
1戦目:勝利「真実を覆すもの」
2戦目:勝利「無秩序街の主」
3戦目:勝利「恋煩いの野獣」
4戦目:勝利「兄弟戦争」
5戦目:勝利「火想者の高巣、ニヴィックス」
6戦目:勝利「血統の観察者」
7戦目:投了なので省略
8戦目:投了なので省略

1戦目の「真実を覆すもの」の無色ジェム変換や「火想者の高巣、ニヴィックス」に初手8連鎖されて展開がグダる。それ以外特筆無し。

記事書いたり適当なYoutube放送を見ながら進めて大体1時間弱くらいで4周クリア。
戦闘数が多いのでダラダラやっても勝てる無限ループコンボが大正義ですね。あと小技の6勝2回サレンダーも多少時間短縮に繋がったと思います。


体力が500を軽く超える生命ニッサもコンボが成立さえすればOTK

それではいつも通り開封の儀

合計400クリスタルで実質1600マナジュエル分のヴァンガードが手に入ると考えれば破格のイベントですね。それぞれの効果や使い勝手は時間に余裕が出来てから改めて紹介しようと思います。エルズペスのコスト重すぎへん…?