ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

MTGPQ6.5.0がリリース!

MTGPQ6.5.0がリリースされました。
カルロフ邸殺人事件(略称:MKM)が実装です。

絵柄は変わっていますがMKMのトレーニングはまだ追加されていませんね。
実装されたらとりあえずクリアする予定です。

MKMカードパックがショップに追加。例のごとくVIPに加入して割引した上でプレミアムパックを10個剥く予定。
→マスピ1枚、神話レア1枚、レアは重複抜きで22種類でした。若干爆死寄り。

またLCIに続いてMKMでもヴァンガードが出るっぽいです。カードリストを見てもそれっぽいのが見当たらないのでLCIと同様に後から実装される可能性が高いですね。
以下の画像をよく見ると分かる通り、現在MKMの皮を被ったLCIのヴァンガードガチャが表示されているので注意して下さい
回す前にカードリストを見て気づきました。危ない危ない…
→9時頃のゲーム内更新で消えたようです。

追記ですが17時にLCIの非重複1枚ガチャが実装されました。
350クリスタルは高いですが、レア以上確定なのでクラフトでレアを埋めきっていればクソ確率パックを剥くより安価で神話レア以上を入手できます。VGも埋まりますね。


以前2000ジュエル溶かして1枚だけ逃していたVGカーンを無事ゲットできました。

課金ショップには新PWのケイヤが並んでいます。
5000円払う気はないので私はクリスタルショップ落ちまでスルー。

歴代の戦いで手に入る限定パックのMKM追加カードはこちらの2枚。
ジュディスは呪文ループデッキで使えそうですね。フェニックスは無理に取る必要はない性能かなと思います。限定パックを余分に取得していればすぐに取得できます。

そしてMKM実装によってLCIの課金カードが通常落ち&クラフト可能になっています。
神話レア3枚とレア7枚ですね。個人的に《魂の洞窟》と《名も無き都市の歩哨》が気になっていたので即クラフトしました。

取り敢えずメンバーシップ特典の非重複パックの入手予定数に合わせて追加でパックを剥きつつ各カードをじっくり見ていこうと思います。
現状は《開花の亀》+《偉大なる統一者、アトラクサ》環境と言っても過言ではない状況なので、今後どう変わるか楽しみですね。むしろ悪化しそうですが

ちなみにこの記事を書くにあたって順番が崩れるのが嫌でLCIのレアリティ別カード紹介を前倒しで公開しています。良かったらそちらもご覧下さい。
コモン編】【アンコモン編】【レア編】【神話レア編