ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

6.1.0がリリース!

MTGPQの6.1.0がリリースされました。ファイレクシア:完全なる統一(ONE)がようやく実装です。今回は予想よりも2週間ズレでしたね。

実装内容は過去記事のプレリリース告知を参照。

カードショップにはONEのパックも並んでいます。

貯めていた資産の使い所です。プレミアムパックを10回剥いた結果は…
マスピ0枚/神話レア3枚/レア22枚(+重複2枚)とまずまずの結果。
「珍しく重複が少ないなぁ」と思っていましたがカードの種類が207枚という事でBROよりも30枚近く多かったんですね。メンバーシップの重複無しパックやマナジュエルの力も借りつつ集めていきますが、コンプするのは結構大変そうです。

PWは「無形の処刑者、ケイヤ」が販売中。ぱっと見た感じ第二能力がかなり強そうなので、クリスタル販売されたら買うと思います。

 

そしてクラフトはBROの課金限定カード5枚が通常落ち。
マナオーブはMTG30周年イベントで荒稼ぎしていたので全部クラフト予定ですが、強力な除去性能を持つ《街並みの地ならし屋》と10マナで実質呪禁を持つ《ファイレクシアの肉体喰らい》は確実に作っておきたいですね。

一方で告知があったレガシーカードの個別クラフト無し。翻訳間違えたかな…?

 

兎にも角にもBROのカードでどんなコンボが見つかるか、環境がどう変わっていくかが楽しみです。