ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

ONEのヴァンガード正式実装

MTGPQのアップデートがありました。
内容的には先日紹介したONEのVGの実装&コスト調整がメインのようです。

フブルスプや限定パック入手かと思いましたが久々にマナジュエルガチャですね。
コンプするのにかなり資産が溶けそうですが、スタン落ちまでの1年半はスタンダード環境で使えるので出来れば入手しておきたいところ。

ちなみに調整後の各カードのコストはこんな感じ。

モックスとかで踏み倒さなければまぁまぁ順当なコストだと思います。ニッサのコストがえぐいですが10/10トークン毎ターン生成と考えれば相応。
なお放浪者は若干ナーフ調整、ジェイスが誤差レベルで上方修正されていました。

とりあえずレア(120ジュエル)の方で回してある程度揃ったら重複なしの神話レア(400ジュエル)を回す感じで行こうと思います。マナジュエル温存しててよかった…

 

(追記:おおよそ3000マナジュエル近くを犠牲にコンプしました)

レアを回している間コスとタイヴァーがダブりすぎて禿げそうでした。
ただ途中で運よく10%のルーカとナヒリが出てくれたので400ジュエルガチャは3回で済みましたね。

回した回数を数えていませんでしたが、前後のマナジュエルから考えると
120を17回回してレアコンプ+神話レア2枚(120×17回=2040ジュエル)
400を3回回して残りの神話レア3枚コンプ(400×3回=1200ジュエル)
合計で3240ジュエル消費ですね。うーん現状用途があまりなかったとは言えグロい…
このガチャで連合イベントとかでコツコツ貯めていたジュエルがほぼ枯渇しました。

やはりVGが実装されるなら歴代の戦い報酬の重複なしパックが大正義だと思います。