ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

コンボ紹介:ダニサのために!

久しぶりのコンボ紹介です。
実装されたばかりのONEカードを使ったコンボですね。

早速ですがキーカードはこちら

《ベナリアの希望、ダニサ》

DMUの17マナ白レアクリーチャーで、ETBによりデッキからオーラか装備品をサーチし、最大マナで手札に持って来る爆アド効果を持っています。
今までだと強い装備品がスタン落ちした影響で《シガルダの拘禁》や《魚の餌になる》と言った無効化オーラを持って来るのがよく見る使い方でした。

そんなダニサと組み合わせるのがこちら

《共同魂の刃》

ONEで実装された青レアの装備品で、ボードに出た際にトークン以外の対象クリーチャーのコピーを自身のコントロール下で生成」します。


結論から言えばこの2枚でダニサの無限召喚+「ミラディンのために!」による赤の2/2トークン無限生成コンボとなります。



始動に必要なのがダニサ1枚のみで、必要パーツもレアで済むトンデモコンボ。
選択処理が手動だったり召喚酔いが発生する欠点こそあれど、ダニサを先出ししたり速攻を付与すればOTKも簡単にできてしまいます。
《機械化戦》の事もあるのでナーフされそう


白青タッチのPWを見たら真っ先に警戒した方が良いコンボですね。PWダッコンが多い環境下なので、結構警戒する場面が多いと思われます。
ONEのカード所持率が上がってくると《確固たる討伐者、レム・カロラス》+《機械化戦》のコンボぐらいには見かける事になりそう。