ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:神河体験

連合イベント戦「神河体験」の雑感です。


2ノードのスタンダードPvP。特殊サポートは過去記事参照
サクっと振り返っていきましょう。

 

◆上ノード

レアリティ制限ノード。目標無視の神話レア入りデッキには当たらず。

使用デッキはこちら。PWは英雄テフェリー

前回と同様のデッキ。
《魚の餌になる》で耐えて盤面を整えてからじわじわ削ります。
対応力は高いのですが、火力不足がやはり目立ちますね…時間がある時に改善。

 

◆下ノード

条件が緩めなノード。パワー3以下のクリーチャー4体詠唱が条件。

使用デッキはこちら。PWはカズミナ


前回同様にジョダーループデッキです。
訓練場で使うタイプは速攻持ちの伝説ですが、こちらは《五者会談》を持って来れるジェリーヴァを採用しています。《五者会談》で雑にクリーチャーとタミヨウを集めて目標達成後にジョダーを置いて〆

 

結果は個人戦績が140点で満点。グリッチで140点以上獲得した人がいるっぽいですね。
連合順位は10位。やったぜ。


相変わらずPWにダッコンが多いですね。忠誠能力の必要値が重いので青ジェムを優先的に消しつつ戦えれば楽な相手なのですが、《損切り》等で忠誠値を大量に稼がれて第三能力を使われてしまうと結構危険。あと高確率で《信仰縛りの審判官》を搭載しています。

万が一第三能力サポートを展開されても対応できるようにサポート破壊は必ず積んでおきましょう。