ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

VIP報酬の続報とか諸々

以前の記事で書いたVIPメンバーシップのTier報酬ですが、今週のBasicプラン更新で再度取得できました。

f:id:Visk00:20220326172616p:plain
念のため来週も確認しますが、結論ある程度VIPのTierレベルを上げておけばBasicの週次更新時に毎回VIP Tierに応じた報酬を手に入れられるという事になります。

VIPに入り始めて全カードコンプを目指している人ならレガシーの非重複Masterpieceが貰えるVIP3でBasicに切り替えるのもありかもしれませんね。誰か検証して
課金者視点からすると余りにも美味しすぎるので修正されそう…もっと早く気づけばよかった

 

話が変わりますが、裏で進めていた「スコーティの血統」は3連続満点達成です。
使用したデッキは前回と同じで3ノード共通のアジャニデッキ。(詳細はリンク先)

f:id:Visk00:20220326173004p:plain
正直「激励の指導力、アジャニ」と《群れの癒し手》の相性が良すぎて単色PWトップクラスのマナブースト性能で終始有利展開ができます。デッキの大半を重いカードとドローソースで組んでもマナと忠誠値が有り余るレベル。


日本語表記の効果が誤っており、白PMAで下手するとモックスより壊れている3マナクリーチャーです

とは言え青の拒否ジェムや《才能の試験》に対しては相変わらず警戒が必要なので万能とまでは行きません。また白単は相手への妨害手段が基本的に後出しになるため、他のランキングイベントで使う場合はハンデスやループコンボ、巨大クリーチャーの連続展開にいつでも対応できるプレイングが必要だと思います。

連合イベントの「神河体験」も満点で進めれているのでこの調子で完遂したいですね。

 

そういえば今更ですが、2月末にPMAの色が統合される話はお流れになったのかな。
一瞬だけ全色のPMAを含むVIP向けパックが販売されたのですが、そこから続報無し…