ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

VIPクラスのTier報酬について

MTGPQのメンバーシップにはVIP Tier報酬と言うものがあります。
VIP Tier(何か月加入しているか)によってメンバーシップの契約時に貰える報酬ですね。
ちょっと長い画像の引用ですが公式のQAページ(外部サイト)によると各Tierで貰えるのは以下の通り。例えばVIP2ヶ月目だと「VIP Tier2」の3000マナルーンです。

f:id:Visk00:20220319191947p:plain

本来ならのVIPクラスの契約更新時にTierが上がるので各報酬が1回ずつしか貰えない想定でした。しかし月間契約のVIPから週間契約のBasicに切り替えた後、VIP8が継続されつつしばらく貰えていなかった報酬を貰った際にVIP8のTier報酬である50マナクリスタルを複数(3週間分)入手。

運営側の補填ミスの可能性もあるので、来週のBasicプラン更新時に50マナクリスタルがもう一度もらえるのか確認ですね。上記画像から「Available From Plan 2 and 3(多分ProとVIP)」と書かれているので恐らくミスだと思いますが…
もしミスじゃない場合、例えばVIP3でベーシックに切り替えると毎週レガシーのMasterpieceが貰えるという事になります。

あと実例が無いのでBasicの状態で1か月間過ごすとVIPクラスが下がるのかも併せて検証中。確証が出たら改めて記事にしようと思います。

 

今朝に5.5.0のアプデは来なかったですね。予想ハズレです。