ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

パッチ6.4.0.64707が配信

MTGPQのパッチ6.4.0.64707が配信されました。
公式のリリースノートは以下から。内容を纏めていきます。

forums.d3go.com

 

・VIP特典にLCIのカードが含まれていなかった問題を修正
・プレイヤーのレベルアップ時にもらえるパックにLCIのカードが含まれていなかった問題を修正
→この影響でLCIカード入りのパックを貰えなかったプレイヤーは公式に問い合わせることで補填がもらえるようです。お忘れなく

・一部LCIカードに能力と関係ないテキストが含まれている問題を修正。

・《最深の裏切り、アクロゾズ》の効果で相手が2枚ハンデスされたあと、カードを1枚ドローできていなかった問題を修正。

・作製チュートリアルで《血滾りの福音者》によるコウモリトークン生成を拒否できない問題を修正。

・《主の案内壁画》の作製効果で場に出た《主の組立工場》サポートが自身の生成したトークンに反応して無限にゴーレムトークンを生成していたため、誘発条件を「トークン以外のアーティファクト」に修正。

・発見チュートリアルPWのレベルを60に引き上げ
→PWの体力増加、マナボーナスがマイナスからプラスに、更にマナボーナスが増える忠誠能力も使えるようになっているため大分クリアしやすくなりました。
ゴミ呪文が手札にあるのは相変わらず

 

このアップデートに対応してホリデーカード《次の季節》が配信されています。
「お知らせ」のタブから入手可能。

手札にある間、自分の場のカードが強化されるたびにレベルアップ。
詠唱時に相手の手札にある最初の呪文をコピーしてレベル分のマナを付与。
特段強い訳ではないしレガシーでしか使えませんが、貰えるものはありがたく貰っておきましょう。