ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:一家の務め

連合イベント「一家の務め」の雑感です。

スタンダードのPvPでノード数は2つ。特殊サポートの詳細は過去記事参照
上は白青黒/下は白赤緑タッチのPWのみ使用可能。

 

◆上ノード


目標条件は20点のライフゲインと10枚ドロー。

使用デッキはこちら。PWはダッコン

運営が全然修正しないのでダニサコンボをガンガン使っていきます。
ライフ回復は《群れの癒し手》とダニサの絆魂、ダッコンの第一能力で達成。
あとは適度に《一日のやり直し》や《刃とぐろの蛇》でドロー数を稼いで全目標達成。
トドメはダニサコンボですが、やっぱりプレイヤーが使うとループに手間と時間がかかりますね。

ちなみにミラーデッキ対策として除去を多めに採用しています。天敵はハンデス

 

◆下ノード


目標条件はクリーチャー15体以上の召喚と1ターンに15点ダメージ。

使用デッキはこちら。PWはダッコン

《高原の狩りの達人》だと変身からのバーンダメージでダニサコンボを返せないためこっちもダニサコンボで対抗。
召喚数目標はダニサと共同魂の刃から出てくるトークンで稼ぎます。ダメージは勝手に達成できるのでほぼ無視。

 

結果は個人スコアが140点。
連合順位は10位。やったぜ。

PW傾向ですがダッコン、テフェリーを中心に青白タッチが多かったですね。
今回自分も使ったダニサコンボですが、各所で相変わらず猛威を振るっている模様。
運営さっさとナーフしてくれないかな…

過去の《創造の歌》ジェム変換ループデッキと似たような事になってますね。遭遇しないように祈りつつ満点を狙っていきたいと思います。