ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:パワーストーンの破壊

連合イベント戦「パワーストーンの破壊」の雑感です。


スタンダードPvPでノード数は1。リチャージは開幕時とJSTの日曜朝9時に6回ずつ。
イベント固有サポートは過去記事参照。

◆中央ノード


ジェム変換10個とサポート5回詠唱が条件になります。
使用デッキはこちら。PWはカズミナから変更してダッコン


あまりにもダニサコンボ対面が多いのでこっちも使った感じですね。
結論から言えば1回コンボ成立するだけでほぼ勝ち確なのでクッソ強かったです。

ジェム変換目標はダッコンやアトラクサの能力などで《損切り》を引いて使えば達成。
後は適当にダニサコンボで《共同魂の刃》を5枚出せばサポート条件も達成。
それこそ条件達成までは《共同魂の刃》の効果でアトラクサや蛇をコピーしてETBを使い回す動きも可能。
ただ前回のカズミナデッキの方が1試合当たりの時間は短いかも知れません。

 

結果としては個人スコア120点で満点。
連合順位は10位でした。やったぜ。

今回は環境を気にする余裕が無かったですね。
とにかく最速で条件揃えて勝つように動いていたので相手のデッキ構成は分からずじまいな場面が多かったです。

とは言え新パックに向けて資材を貯めておきたいので出来るだけ上位を維持できるように頑張りたいですね。