ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:一家の務め

連合イベント「一家の務め」の雑感です。

スタンダードのPvPでノード数は2つ。特殊サポートの詳細は過去記事参照
上は白青黒/下は白赤緑タッチのPWのみ使用可能。

MOM実装後1発目のイベントですね。ざっくり振り返りましょう。

 

◆上ノード


目標条件は20点のライフゲインと10枚ドロー。

使用デッキはこちら。PWは英雄テフェリー

相変わらずのループデッキ。デッキを見直したいけど考えモノですね。
流行りの共同刃のコンボを採用してもいいのですがあれはあれで返しでパクられると痛い目を見るので…

 

◆下ノード


目標条件はクリーチャー15体以上の召喚と1ターンに15点ダメージ。

使用デッキはこちら。PWはカズミナ

トークン生成デッキ。
戦法はいつも通りなので割愛。

 

結果は個人スコアが140点。
連合順位は20位。このイベントは満点を逃す人が多く、今回は最後まで消化できなかった人も居たようです。

PW傾向ですがPWダッコン遭遇率は相変わらず。
カード傾向はダニサと共同刃の無限コンボっぽい構築をちょくちょく見かけます。運よく無限コンボにはならないものの出されると怖いですね。あと《損切り》と《刃とぐろの蛇》採用率も相変わらず高いです。

とりあえず前回ゲームクラッシュで満点を逃した汚名返上ですね。
この調子で頑張りたいと思います。