ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

無色PMA実装!

【重要】
アップデートすると連合イベント「破滅の刻」左ノードの3つ目の目標が
「土地を2回詠唱」→「相手から受けるダメージを10以下に抑える」になるようです。
ノードをすべて消化してから更新しましょう。

(2022/05/10追記)
更新後の「歴代の戦い」では報酬パックから神河のプロモカードが手に入らないそうです。こちらも注意しましょう。
→修正されたとの報告あり

 

GW明けの初仕事から帰ったら無色PMAが実装されていました。
私はAndroid版ですが、iOS版もアプリから更新ができると思います。

 

目玉は何と言っても無色PMAですね。


Masterpiece1枚、神話レア3枚、レアが6枚。それ以外は既存のカードが大半です。

とりあえずある程度クリスタルは確保していたのでカードの内容を見ながらゆっくり回していこうと思います。
(ちょっと見たけどFacebookで公開されたときとマナコスト全然違うじゃん…)

PWカーンも出てるけどPMAパック付きとは言え5500円はちょっと見送りかなぁ…
現状普通のカーンで事足りている気がするので長い目で見て購入を検討します。
他にも課金カードが販売されていましたが、ぱっと見た性能はファンカード止まりといった所。急いで手に入れる必要はないかな。

後は《時間の泡》トークンの謎仕様が直ったのか等の確認ですね。
→修正されていました。

 

ちなみにゲームをアップデートすると旧Verの相手とイベント戦で当たらなくなるのか、かなりマッチングしづらくなるみたいです。なるべく連合イベントのノードを消化してから更新した方が良いと思います。


連合イベント雑感は明日アップしますが、最後まで消化して1点ロスでした。
個人1位報酬はマナジュエルがかなり多かっただけに残念です…