ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

なんやかんやでゲーム開始から1周年

MTGPQを始めて何だかんだで1年経ちました。
毎日デイリーをちょっとづつ消化しながら暇な時間でTCGのデッキやコンボを一人回しするのが好きなので、私にとって割と性に合っているゲームかも知れません。

対人戦が嫌いという訳ではないのでMTGアリーナも好きでしたが、割と遭遇する長考放置プレイヤーに耐えれなかった…(最近も居るのか不明ですが)

私の現在のレベルと熟練度はこんな感じ。

デイリークエストを変更して経験値が高いものを消化しているので、色の熟達に対してプレイヤーレベルが若干高いかも。白が高いのはカレムネで熟達を稼いでいた時期があったからですね。一方で黒が低いのは同じ除去呪文しか使ってこなかった影響だと思います。

ヴァンガード以外のプロモカードは次セットリリース時に通常落ちする事に加えて、VIPティアは8以降Basicで維持しているのでなんやかんやで月3000円程度の課金ユーザーに落ち着きました。残業1時間ちょいで余裕で黒だわ」とか考えてしまうのが社会人の悪い所
ただ無色PMAでクリスタルを結構使ったのでニューカペナリリース時のセールでクリスタルを買うかも

 

最近は定期イベントで試行錯誤したり消化優先の適当デッキでポイントを落としていますが、連合イベントでは上位スコアを取れていると思います。有志の集計サイトでは今年に入ってからの連合イベント累計スコアで現在3位です。


同じ連合で2位だったカズミナ兄貴は先週のイベントでソフトロックにより強制敗北して現在4位

忙しいと更新できない日が続くかもしれませんが、引き続きゲームを楽しみながら各種情報を展開していきたいと思います。
ちなみにGW前に「5月下旬頃でニューカペナが実装される」と予想して思いっきり外れましたね。多分PMA実装の影響だと思いますが、カード情報が展開されるのを楽しみに待ちましょう。