ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

プレリリース内容の公開(5.6.0)

MTGPQのプレリリースノート5.6.0が公開されました。

forums.d3go.com

新しい要素として下記が追加されるそうです。

 

Crystalize(結晶化?)

サポートを追放するタイプの改善ジェムだそうです。使ってみないとイマイチ分からなさそう…

 

Automate(自動化?)

新しい常盤木のような能力。活性化されたジェムかアーティファクトサポートのジェムがマッチされた際に、この能力を持つクリーチャーに対して自分のターンならパワー、相手のターンならタフネスにバフを掛けるようです。

 

Lotus Field(睡蓮の原野?)

マナフィールドみたいな効果だそうです。
マナフィールドとしてマッチしたジェムの色に応じた効果が発動する模様。

 

これらの効果を含む無色PMAが実装されます。
カード一覧は下記の公式Facebookアルバムを確認しましょう。(要Facebookアカウント)

www.facebook.com

 

そして新しいPWとしてカーンの別Verが追加されるそうです。


能力の内容は冒頭のリンクから

 

ちなみにバグフィックスもいくつかありますが、《時間の泡》トークン生成時にサポート詠唱として扱われる問題が修正されるとのこと。

とりあえず無色PMAのためにクリスタルを貯めておかないといけないですね。