ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

巨大な乱闘でのやらかし

定期イベント戦:巨大な乱闘の雑感です。

f:id:Visk00:20220401215727p:plain

前回の記事はこちらを参照
まだ結果は出てないですが、適当なデッキで挑んだ結果1敗してしまいました…
ノードが回復した直後なので見た目のランキングが1桁台ですが、10ポイントマイナスの170/180点という事で恐らく最終順位は200位以下に落ち着くと思います。
ランク報酬ゲロマズ

f:id:Visk00:20220401215700p:plain

右ノードは目標上レアまでのカードしか使えないので「昆虫トークンが弱体化したし適当なPWで挑んでみるかぁ」と雑に激励アジャニを使ったのですが、最後の最後でタミヨウのジェム変換ループデッキに成す術もなく敗北。目標条件無視すんじゃねぇ

相手のPWがタミヨウ/ラル/ボーラスなら《才能の試験》を積んだデッキに変えるのが無難ですね…特にレガシーだと《全知》ワンキルの可能性があるのもキツい…
連合ランク戦ならPWとデッキを切り替えていたと思いますが、仕事上がりで完全脳死プレイでした

 

カーンとダクソスのデッキは前回の使い回しなので省略です。

年度末の仕事で忙殺されていたので、過去デッキの使い回し+適当構築で遣り繰りしてたのが裏目に出ましたね。次はちゃんとしたデッキを構築して挑もうと思います。
マジで負けたのが連合戦じゃなくてよかった…