ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦の多重バグ発生中

追記:どうやら直ったようです

 

今週の連合イベント戦「パワーストーンの破壊」でバグが複数発生しています。
1つ目のバグは「選択できるセットがスタンダードではなく特定のレガシーに限定されること」。このゲームを始めて約2年目ですがこんなの初めて見た。

とりあえず放置するのも何だし以下の適当に組んだ高級デッキで挑戦。
使用したPWは安定のカズミナ。

5勝の後に別ゲーに呼ばれて放置していたので、0時過ぎに残り1試合を終わらせようとすると…

2つ目のバグによりエラーでプレイできず。何じゃこりゃ

その後Discordで「リセットすると直るよ!」と言われたのでリセットするとこんな感じ。PWの選択が解除されています。

ポイントは引き継いでおり、使用できるカードプールは直ったようですがPWやデッキを選択するとエラー連発で残りの1試合を消化しようとしても進まず。
無理矢理進めてエラー落ちで敗北したくないのでこの時点で様子見。

その後ゲーム内の通知でイベントごとリセットする旨が通達。

ゲーム内通知からこのアイコンの「Collect」を押すと補填で25マナジュエルが貰えます。消えるかどうかは分かりませんが回収しておきましょう。

とりあえずイベントリセットなのでそれまで入手したポイントも消えました。

しかし完全に直ったわけではなく、PWとデッキを選択してもエラーが頻発するのでこの記事の記載時点で進めるのは危険と判断。
ちなみに「PWのスターターデッキ(初心者~マスター)だとイベントを進めれたよ!」と言う情報があり、個人ランクを見てもほんの数名はプレイできているようです。
ただスターターデッキで全勝できる自信はないので直るまで大人しく待ち。

個人的には今週のイベントはいっそのこと中止にして補填報酬が貰える方向になって欲しいですね。直るにせよ直らないにせよ日曜日の深夜にいきなり修正されて「一気に10ノード以上消化しろ」となるのだけは避けて欲しいです。

 

ちなみに並行している「ダクソスvsカレムネ」でもデッキ編集できないバグが発生しているようです。これダクソスのデフォルトデッキだとサブ目標達成できないのでは…?