ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

通年累計スコア1位獲得!

海外兄貴のMTGPQ個人集計サイトにて、
2022年の連合イベント累計スコアで1位を獲得しました!

先週まで一位だったプレイヤーが直近の「アヴァシンの狂気」の最後のノードを失敗したのか、50点弱マイナスされていたため3位に転落。私と3位のプレイヤーが繰り上がる形になりました。まさかの大どんでん返しです。

次のイベントが1/1まで開催なので今年はこれ以上の順位変動なし。個人集計とは言え上位連合はほぼ網羅されているので実質1位と考えて良いでしょう。ゲームを始めて1年半で特定分野とは言え全プレイヤー中トップを取れたのは嬉しいですね。

ただ半年とかの短いスパンで見た場合、今年から始めたプレイヤーにも強い人が多く得点率(%)で言えば3位程度まで落ちます。慢心せずに来年も頑張って行こうと思います。