ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

6.0.0がリリース!

MTGPQの6.0.0がリリースされました。「兄弟戦争(BRO)」がついに実装です。
リリース予想から2日ずれましたが概ね合っていた形ですね。

実装の概要としては過去記事のプレリリース内容を参照下さい。
いくつかのバグフィックスも含まれていますが、日本語表示バグは相変わらず。

ショップには兄弟戦争のパックが追加。とりあえずいつも通りプレミアムパックを10回開封予定です。


しかし1パック開けたら何故か黒PMAレアの《堕落》(しかも文字化け)が出ました。



BROのカードリストにもちゃっかり入っています。恐らくバグだと思うのでレア枠を1つ潰したくない人は直るまで待った方が良いかも知れません。
逆に《堕落》を持ってない人は安いクリスタルでPMA枠を1枚埋めれるチャンスです。
私はこのバグが直るまで開封待ちかな…そういうとこだぞこのゲーム

また新PWの「時間の旅人、テフェリー」も並んでいます。単色PWでほぼ4000円…

ぱっと能力を見た感じ奥義が相手の全カードバウンス+αで爆アドっぽいです。
私はメンバーシップ代しか課金しない方針なのでクリスタルショップに並ぶまでスルー

その他DMUで課金カードだった数枚も通常落ちしている…のですが
貯まっていたDMUまでの非重複パックを開けたらウルザの土地3セットが…
こんなカードあったっけ?(うろ覚え)


3種セット前提の性能ですがアーティファクトデッキにとってはエグそうな効果ですね…

 

ちなみにトレーニングモードの追加は無し。新メカニズムが合体だけだからなのかな…?
あと私だけなのかもしれませんが今回のアプデ、カード画像のキャッシュが全てリセットされているため全て読み込みし直す必要あり正直めんどくせぇ…

それはそれとしてやっとスタンダードのカードプールが広がりましたね。皆似たようなデッキだったのが徐々に変わっていくかと思われます。新カードについては入手して使ってみてから追々紹介予定。
明らかにぶっ壊れ性能のカードがあれば入手前に軽く触れるかもしれません。