ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:野望の試練

イベント戦「野望の試練」の雑感です。

平日の定期イベントでデッキなどを細かく残していないため、どちらかと言えば攻略目線というより忘備録。


結果だけ言うと1敗して217点で17位。定期イベントは参加者が一定人数単位でブロック分けされるとはいえ、プラチナ帯1敗でこの順位に留まれたのは運が良い。

PWは今回下記を使用。設定したPWは他ノードで使えず変更も不可です。


結果から言えばPW配分をミスりました。

上ノードの不朽目標はナーセット
右ノードのゾンビ目標は恐怖アショク
下ノードのサイクリング目標は希望アーリン
左ノードの召喚数目標は三色サルカン

で挑戦しましたが、一部ノードで苦戦したので次回は

上ノード:ダッコンの《全知》ループ
右ノード:恐怖アショクの《穢れた敵対者》明滅
下ノード:緑タッチPWによるジェム変換サイクリング
左ノード:カズミナor三色サルカンによるジェム変換/破砕ドラゴン

で挑みたいですね。特にサイクリング目標のノードは使うPWとデッキをちゃんと考えた方が良さげ。サイクリングカードを引けずにポイントを落とした人は多そう

ちなみに今回は左ノードで相手の三色サルカンの奥儀を2ターン目に撃たれて押し負けました。サポート使用数制限のノードで《断ち割る尖塔》採用のデッキを使わず適当なジェム変換ドラゴンデッキで挑んだのがミスでしたね。

 

17位とは言え報酬量は上から2番目のクリスタル40個。固定報酬のクリスタル55個と合わせれば十分美味しいです。


団結のドミナリアに向けてコツコツとクリスタルを貯めていこうと思います。