ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

アジャニがさらっと修正…?

以前アジャニの能力が壊れているという記事を書きましたが、さらっとゲーム内更新で修正されているっぽいです。

【修正前】訓練サポート破壊時に常盤木が味方の全クリーチャーに付与

【修正後】訓練サポート破壊時に常盤木が味方の味方のランダムな1体に付与

ちなみに修正後が正しい(本来の効果)です。実際に見てみましょう。

左画像の緑枠を移動させて赤丸の訓練トークンを破壊すると、右画像で味方クリーチャー1体にだけ常盤木が付与されていることが分かります。

流石に味方全体にいきなり絆魂/二段攻撃/ダメージ軽減付与は強すぎるのでまともになってくれましたね。直近の連合イベントがアジャニ採用率が低めのMatrimoniumでよかったです。

 

ただ運営からの正式告知が無いっぽいんですよね…サイレント修正…?
どうせならついでにナーフしてくれてもいいんですよ