ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

ニューカペナ実装まだかなぁ

5月下旬だと思っていた「ニューカペナの街角」が未実装のまま6月になってしまいましたね…途中で無色PMA実装があった影響とは言え結構遅いかなぁと言った感じです。

正直な所Basicプランのスタンダード非重複パックが無駄になってしまう(※)ので、個人的には今週中には実装されて欲しい所。※スタンダードのカードはヴァンガード以外コンプ済み

 

とは言えバグ修正にもそれなりに時間をかけて対応して欲しいですね。
特に最近多発している大量ジェム変換によるフリーズや《カルニの庭》《竜巻の召喚士》《船砕きの怪物》《星界の軍馬》《モンク・クラス》によるフリーズは再現性があるのに中々修正されません。レガシーまで範囲を広げると《巣ごもりの地》も有名
何より自分が使っていなくても相手が使って特定手順を踏むと強制敗北になるのでランク戦ではかなり致命的です。

先週の連合イベント「アヴァシンの狂気」でまさにこのバグ(大量ジェム変換によるフリーズ)で自爆して敗北、結果として集計サイト上のスコアランキングで3位→6位に落ちてしまいました\(^o^)/

あとは5.6.0から発生しているマナフィールドが忠誠ジェムマッチで発動しないバグもありますね。この辺りも含めて次のメジャーアップデートで直って欲しいなぁ。

 

とりあえずメジャーアップデートのプレリリースノートと公式Facebookのカード情報公開を待ちましょう。