ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:収穫祭

今回の連合イベント雑感です。

 

報酬バグ再発は流石にありませんでしたね。

戦闘方法やデッキは前回の記事と同じで進めました。

 

結果はと言うと…

 

f:id:Visk00:20211122195716p:plain

はい。1敗です。

同じようなラルの呪文ループデッキでまさかの2Tキルされました。悲c

週末に外出先でやってたのですがながらプレイは良くないですね。普通に相手に連鎖される消し方をする凡ミスをやらかしました。でも6連鎖はねぇよ…

このイベントは2ノードを6回ずつ戦うのですが、ラルのループデッキに3回。テフェリーでウィザードクラスを使うタイプのループデッキと1回当たるというハチャメチャな展開でした。前回と難易度差ありスギィ!

 

前回のイベントで呪文ループされたプレイヤーが同じデッキを構築しているのか、メチャクチャコンボデッキと当たる感じでしたね。少なくともラルを見かけたらウィザードクラスと呪文に対してガチ警戒しないといけなさそうですね。

ラル対策デッキはこんな感じかな。油断して超連鎖されない限りはウィザードクラスが着地してからでないとループしないので、とにかくマナ付与ドローで破砕か才能の試験を持って来る形で。

f:id:Visk00:20211122200621p:plain

 

次回は再び満点を取りたいですね。