ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

新しい連合イベント

MIDの新しい連合イベントとして「The Harvesttide」の情報が公開されました。

日本語版だと「収穫祭」とかになるのかな。

forums.d3go.com

ノードは2つで、報酬や戦闘条件、イベントサポートの情報もあらかじめ掲載されているので気になる人は事前に見ておくと良いかも。

戦闘条件だけ書きだすと以下の通りです。

◆上ノード
・対戦相手に勝利する。
・昼と夜を5回以上変更する。
・変身持ちのカードを5枚以上唱える。

 

◆下ノード
・対戦相手に勝利する。
・同じパワーを持つクリーチャーがいないデッキで戦いに勝つ。
・破壊される(追放も含む?)クリーチャーを5体以下に抑える。

上ノードめちゃくちゃ面倒そう…もしかしたら条件修正されるかも

 

下はともかく上ノードの戦闘条件で昼夜変換や変身持ちが必要だったり、イベントサポートで明暮持ち狼男が有利になるのでMIDのカードが必要ですね。

 

いつも購入しているレア率の高いオファーパックが出ないからMIDカードの購入は最低限にしていたのですが、セールの際に買い込んだクリスタルでプレミアムパックを剥くか検討中。

AFRの時はリリース翌週の月火辺りでショップに並んだのですが…

狼男バンドル?神話レア枠がどっちもレガシーなので個人的には買う価値無し