ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

Facebookのアカウント認証が通らない問題

追記:7時あたりから順次解消してログインできるようになっている模様

MTGPQのログイン時にFacebookで認証が通らない問題が先日から発生しています。
認証が通らないと新規アカウント扱いでいきなりニッサチュートリアルに飛ばされる感じですね。初見の人は「アカウント消えた!?」と焦ると思います。

公式からも「ログインできない人は教えて下さい。場合によっては第二アカウントとメインアカウントを紐づけ直します」と言う文章が出ていますね。

私は過去の経緯があってFacebookアカウントとGooglePlayアカウント両方を紐づけていたので、チュートリアル終了後に「設定」>「GooglePlayアカウントに接続」>「移行しますか?」>「はい」でアカウントは無事復旧。

一方でFacebookだけ紐づけていた人は恐らくまだログインできてないと思われるので、宮廷の挑戦や歴史の旅とかの固定報酬が美味しいイベント完遂を逃してしまっているかもしれません。

連合イベントが終わる前に直って欲しいですね。続報待ち。