ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

パッチノート6.0.1が公開

MTGPQのパッチノート6.0.1が公開されました。
詳細はこちら
forums.d3go.com

内容をざっくりと見ていきましょう

 

◆新しい連合イベント
・Break the Powerstone(パワーストーンの破壊)の実装

forums.d3go.com

スタンダードのPvPイベントです。連合イベントで1ノードなのは珍しいですね
リチャージの回数(6回)と報酬の最大スコア値(80pt)が合ってない気がする

 

◆循環プレインズウォークの報酬変更
forums.d3go.com

・循環プレインズウォークの特殊サポートが置き換え
ぱっと見内容を見ましたがパワーストーンアーティファクトが主体のようですね
・報酬のDMUパックとレアカードがBROパックに置き換え。
これはこれで新規にとってはDMUカードが入手しづらくなりますね…どう考えてるんだろう

 

◆レム・カロラスと機械化戦の修正

・《確固たる討伐者、レム・カロラス》のバーン効果が1ターン3回までに制限
・《機械化戦》のバーン効果が1ターン3回までに制限

この修正によってPWサムトの第三能力による無限コンボも不可能になります。

 

最後の修正に関しては「やっとか…」という感じですね。これで赤タッチに怯えることなくイベントに挑むことが出来ます。
出来れば週末の連合イベント前に修正して欲しかったですが…