ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

今回のJumpStartクソ過ぎるだろ…

320ゴールドという高額コストを払って参加する「JumpStart」
参加費が高すぎるため海外兄貴達から絶賛不評のイベントです。

今回も参加でガラクを選択。正直土地目的で他PW選択すればよかった
残り5枚のブースター候補はこちら

 

・・・はぁ

う~ん、、、欲しい神話レアの色(青黒)にかすりもしてない、、、
カードを碌に見てないけどドラゴンの新規は無かったのでとりあえず「天使」選ぶか

 

 

・・・

 

たった1枚のコモンのために320クリスタルはマジでクソ
モチベがクソ下がったので3勝のクリスタル回収で今回は終了

 


恐らく犬だと犬トークン召喚のアンコモン呪文、ドラゴンだとコモンの呪文2枚だったと思われます。重複無しで手に入るとか言いつつ既存カードで水増ししすぎ

上記デッキ画像から重複するカードを何も持ってない状態なら神話レア3枚が手に入るため「初心者が持ってないレガシーの神話レアを手に入れるいい機会じゃん」と言う海外ニキも居ましたが、そもそも重課金ユーザーでない限り初心者はこんなリスクありありのイベントのために320クリスタルも準備できないと思います。

 

前回時点ではそれなりにカードをコンプリートする意欲がありましたが、ガチ萎えしたので参加コストが改善されるか何らかのテコ入れが入るまで二度と参加しません。

システム屋としてバグや修正遅延云々に関しては普段そこまで運営を悪く言いませんが、こればっかりは企画の問題なので擁護は無理。あえて口汚く言わせてもらうなら

 

二度とこんなクソ集金イベント作るんじゃねーぞ運営