ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

プレリリース内容の公開(5.8.0)

MTGPQのプレリリースノート5.8.0が公開されました。

forums.d3go.com

細かい修正や参加費用がかなり高いイベントの告知がありますが、個人的に気になるのは2点。

 

1点目はロッコのバグループ」の修正です。
ロッコのETBでロッコ自身を選択できなくなるので、バグって累積する貯蔵マナで無限にロッコを召喚することが出来なくなります。しかし文面だけ見ると貯蔵マナのバグが根本的に解決されていなさそうなので、とりあえず制約を付ける事で暫定回避した感じがします。なので他のクリーチャーを踏み倒して召喚/詠唱数を稼ぐにはまだ有効と思われます。

 

2点目は定期イベント「歴代の戦い」の限定報酬にSNCのヴァンガードが追加されるという事です。ヴァンガード枠が神話レアだけしか無かったのはこのせいだったのか

賛否両論はありますが、400マナジュエルで非重複パックを回すよりも100クリスタルの参加費を払ってイベントクリア報酬で確定重複無しで手に入る方が資産に優しい。

確かヴァンガードは4種類(エルズペス、ニクシリス、ビビアン、ダッコン)だったはずなので、とりあえず5.8.0になった後の歴代の戦いは速攻で4周する必要がありそうです。アプデとイベント開催をゆっくり待ちましょう。