ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

激励アジャニ弱体化決定

更新頻度を落とすとか言っておいて舌の根も乾かぬうちに更新。

 

表題の通り白単PW《激励の指導力、アジャニ》がナーフされるそうです。
近々データプッシュ(ゲーム内のマイナーアップデート)で適応されるとのこと。

forums.d3go.com

 

変更点としては大きく分けて2点。

1点目は忠誠能力のコスト増加

今まで第一/第二/第三能力の忠誠値が4/6/8でしたが、それらが6/8/10に増加します。
まぁぶっちゃけジェム変換能力を兼ねているのでこれでも軽い方と言えるでしょう。

 

2点目はパッシブ能力の弱体化

今まではターン終了時に最大ライフなら1/1トークンを2体生成、最大ライフでなければ3点ライフ回復でした。それが「ターン終了時に最大ライフなら1/1トークンを1体生成、最大ライフでなければ後援ジェム1個変換」に変わります。
一見ジェム変換の方が強く見えそうですが、即時3点回復ではなくなったのでそれはそれで良調整かな

 

とは言えナーフされても強力なマナボーナスと豊富な体力に加えて比較的軽い忠誠値でジェム変換と常盤木付与ができるため、単色PWとしてはまだ一線級の性能です。
販売していれば優先的に手に入れて良い白PWと言えるでしょう。