ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

起動時にクラッシュするバグ(iOSのみ)

5.3.0パッチからの問題で、iOS版のMTGPQが起動できない問題が報告されています。

forums.d3go.com

 

上記のフォーラム内容から暫定回避策として

・アプリケーション一覧からMTGPQの通知をOFFにする

・MTGPQアプリを再インストールする(キャッシュクリア)

のどちらかを実施する事で起動ができるようです。

再インストールはバックアップアカウントに再ログインしたり、カードの画像データを片っ端から読み込まないといけないので最終手段ですね。

 

私はAndroidでプレイしているため、5.3.1で発生しているアジャニのソフトロックバグ以外はプレイできている状況です。

ただし今の状態だとアジャニと接敵=フリーズ確定になるのでイベントまでにこの問題が直らなければ私も再インストールコースですね…

イベント着手を遅らせながら公式の情報を待とうと思います。