ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

今日の一枚(荒くれたちの笑い声)

今日の一枚はこちら

 

荒くれたちの笑い声

f:id:Visk00:20211010190848p:plain

エルドレインの神話レア呪文で、12マナでサポートトークンを3つ生成します。

トークンはそれぞれ以下

f:id:Visk00:20211010191104p:plain

f:id:Visk00:20211010191125p:plain

f:id:Visk00:20211010191148p:plain

ならず者以外シールド1という貧弱さで、ちょっと強い邪魔者サポートトークンと言った所です。12マナ使ってジェムマッチで即無効化されるとそれなりに辛い…

しかしクレリック」「ならず者」「戦士」この顔ぶれにお気づきでしょうか。

 

そう、パーティーです。

 

ウィザードタイプのクリーチャーやサポートが設置されている状態でこのカードを使うと、いきなりパーティー結成(4タイプ)を達成することができます。

シールドが低すぎるためコンボパーツとしては今一つですが、さっさとゼンディカーの夜明け系のイベントでパーティー条件達成するならお勧めの一枚です。

 

もうすぐスタン落ちするELDのカードなので、今後のパーティー結成デッキをどう構築するか考えものですね。