ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

イベント戦:再誕する世界

約1週間ぶりの更新。仕事諸々が忙しいとデイリー回しすらできない…
では連合イベント戦「再誕する世界」の雑感です。


レガシーのPvEイベントでノード数は6つ。各ノードの相手の能力は過去記事参照
通常の連合イベントと異なり月曜日の夜まで続くのが特徴。
時間が取れなかった上にPvEなのでほとんど前回のデッキを使い回し。

 

◆ノード1.1

騎士/天使の召喚数と自陣クリーチャーの被破壊数抑制が目標。

使用デッキはこちら。PWはカレムネ


基本的にライフ満タンの状態で《戦乙女の先触れ》を素出しでOK。
その他天使トークンを複数体出す効果で達成しても良いです。

あとは手札事故に備えて熟練度が溜まってない天使などを採用。
目標達成前に相手を倒さないように注意。

 

◆ノード1.2

ファンガス/エルフの召喚数と土地の3回詠唱が条件です。
使用デッキはこちら。PWはタイヴァー・ケル


前回と同じデッキ。
ぶっちゃけPWタイヴァーの第二能力でエルフ10体召喚できるので熟練度を上げたい土地をガン積みしても良いです。

◆ノード1.3

ゴブリン/戦士の召喚数と自クリーチャーの被破壊/追放数が目標です。

使用デッキはこちら。PWはダクソス。

自滅数稼ぎで《死の飢えのタイタン、クロクサ》を採用。
標数を稼ぎやすくなりましたが、快適かと言われると根本的に見直しが必要だと思います。

 

◆ノード2.1

工匠/ウィザードの召喚数と呪文の詠唱数が目標です。

使用デッキはこちら。PWはヤヤ婆

前回と同じデッキです。
ハゾレトから4連《五者会談》で呪文目標数達成。ジェリーヴァを4体以上出せばウィザード召喚数も達成です。

 

◆ノード2.2

騎士/ファンガスの召喚数とクリーチャーの破壊数が目標。

使用デッキはこちら。PWはダクソス。


前回と同じデッキ。内容を見直す時間なし。

 

◆ノード2.3

目標が地味に面倒なノード。英雄譚を3回唱えつつサポートの詠唱を4回以下にする必要があるため、実質使えるサポートが英雄譚のみ。

使用したデッキはこちら。PWはカズミナ

いつものドラゴンごり押しデッキ。

Youtube見ながら適当に回していたら英雄譚を1回唱え忘れていて3点ロス(アホ)

 

結果として個人スコアは247点満点でした。一番簡単なPvEなのに自業自得の3点ロス。
連合順位は10位。何とか滑り込めましたね。

次回は満点を目指していきましょう。