ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

究極のプレインズウォーク修正

非重複パックが出る激ウマイベント「究極のプレインズウォーク」が修正されました。


フォーラムで告知があった通り繰り返し参加が不可能になり、報酬の非重複レガシーパックが重複有りに変更されています。まぁそうなるよね…

ただ30周年記念パックはそのままなので限定Masterpiece6枚または15000オーブを貰えるチャンスです。積極的に参加しましょう。


クラフト素材としてはかなり破格ですね。参加費270クリスタルのJumpstartは見習ってどうぞ

 

とりあえず最短で各ノード満点を取ってクリア。
目標や使用デッキは前回記事を参照。黒ノードだけアショクに変更
各ノードの簡易攻略ポイントをまとめると
白:《五者会談》で高コストクリーチャー2体詠唱
青:《掌噛の忍者》のハンデスで完封
黒:《殺戮の専門家》明滅でETB除去連打
赤:PWラルの第三能力を呪文ループで回して自傷ダメージ
緑:クリーチャーを《シガルダの拘禁》《魚の餌になる》で無力化

よく考えたら1周目で8点しかもらえない5色ノードやる必要なかったですね…

現時点でクラフトできるカードをコンプしたのでオーブが若干無意味ですが、クリスタルとジュエルはおいしいので開催されたら参加ですね。
周回出来なくなったのが分かったのでノードが3周分チャージされるまで待ってから白青緑ノードを回すのが一番楽かな。