ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

パッチノート5.8.0公開

MTGPQパッチノート5.8.0が公開されました。ゲームを起動したら更新されましたね。

「団結のドミナリアもう実装するの!?」と思いましたがどうやら違うようです。

forums.d3go.com

 

パッチの内容としては大きく3つ。

・白黒赤の新PW「意志を縛る者、ディハーダ」の実装
・JumpstartのPWのマナボーナスが本来のPWのマナボーナスに変更
・Jumpstartの参加費用が320→270に減少

 

クソ高かったJumpstartの参加費がやっと修正されましたね。よほど苦情が上がっていたのでしょう。個人的には200~250位まで下げて欲しかった所ですが80pt達成でクリスタルが40個ほど返ってくるのと、構築によっては神話レア2~3枚(マナオーブ1500相当)確定ゲット+αと考えればこんな所ですかね。
周回するとしたら歴代の戦い一択だと思いますが

 

新PWの「意志を縛る者、ディハーダ」はLv60でマナボーナス+3が三色と-1が二色。


トークンの性能はこちら。伝説持ちのカード利用を前提としていますね。


相変わらずガバい機械翻訳

そして「第三能力で相手クリーチャー3体をターン終了時まで速攻と二段攻撃付きでパクれる」ので、目標達成中に3体で合計60/60相当のクリーチャーを展開してるといきなり返しでワンパンされかねません。

 

これ自分で使うには微妙だけど相手に使われると滅茶苦茶ウザい奴だ…
特に《穢れた敵対者》使う人は要注意ですね

 

マナボーナスこそ平凡ですが嫌がらせデッキを使う人はこぞってピックしてきそうな予感がします。でも円安の影響なのか6300円はたけーよ!
団結のドミナリア用にクリスタルを残さないとマズいので入手はクリスマスセール待ちかなぁ。