ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

今を生きるの結果とか云々

直近の定期イベント「今を生きる」の結果は満点でした。やったぜ。
報酬のクリスタルやジュエルが美味しいし、パックで得られるレア(=オーブ数)が多いのでなるべく1位を目指したいイベントですね。

色々試していますが左ノードと上ノードはカズミナ、右ノードは呪われガラクが個人的には安牌。カズミナは必要カードのサーチが優秀で《ガイアの復讐者》と《セファリッドの女帝、ラワン》を採用できる点が強力。呪われガラクは奥義で召喚数を稼ぎつつ「遅延する盾」を貫通して15点以上与えれるバフを掛けれるのが強いですね。第二能力がライフゲインを兼ねていて、黒タッチ故に《チェイナーの布告》で《ガイアの復讐者》を返しで倒せるのもグッド。

全ノードでは《牢獄の管理人、ヒクサス》の対応だけが課題。緑タッチの《議事会の自然主義者》を構えて対策しても連続で出されると厄介です。

特にターン制限のある左ノードで《牢獄の管理人、ヒクサス》《抑制する縛め》ダメージ軽減呪文+ブロッカーを採用してきた妨害勢のセラは絶許。慈悲深いとは一体


固定ポイント+ランク報酬含めて貰った6パックの内訳としてはMasterpiece1枚、神話レア1枚、残りがレアとアンコモンでした。Masterpiece確率が11%×6パックと考えれば当たりと言えます。

 

トラッカーサイトの連合イベント戦ランキングはいつの間にか4位になっていました。上下でちょうど9ポイント差なので1戦でも落としたら順位が変わります。
2位は相変わらず同じ連合のカズミナ兄貴

火曜日まで続く「再誕する世界」も今の所満点を維持できているのでポイントは落としたくないですね。雑感メモ兼デッキ忘備録は火曜日アップ予定です。