ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

ダッコン販売と現在の連合イベントランキング

SNCの新PWであるニクシリスとビビアンをガンスルーしているうちに《影の処刑者、ダッコン》が販売されましたね。アライアンスの課金勢で今話題のPW。

現在120体以上実装されているPWの中でもかなり珍しい三色PWとなっています。
現状実装されている三色PWはボーラス3種、タミヨウ、サルカン、ナーセット位じゃないかな


マナボーナスは三色PWにしては安定していますね。能力も必要忠誠値が多いもののそれぞれ優秀。特に第一能力は青ジェムがボード上に多ければ忠誠値黒字で使うことが出来ます。「試合中にX回忠誠能力を使う」目的でかなり役立つことでしょう。

色も強力な妨害カードが豊富な白青黒というのも評価点。初動が遅れがちになるので軽量除去を採用したいですね。

ただ問題の価格がおまけ付きとは言え5600円CSゲーム一つ買えるレベルですね…円安怖い
最近課金は控え気味なのですが、今までにない色のPWだしクリスマスの25%割引まで購入を待つには長いのでショップで販売されたら手に入れて紹介しようと思います。
多分クリスタル850個位かな…貯めておかないと

 

連合イベントの累計ランキングですが、直近満点が続いたからか5位に浮上しました。
1位のバケモノ兄貴が2失点、同じ連合で2位のカズミナ兄貴も相変わらず強いです。


ただスコアを見るとかなり僅差なので、試合中にフリーズしたり1敗するだけでもかなり順位が落ちます。苦手なレガシーイベントや目標無視/無限コンボデッキに当たらないことを祈りつつ頑張りたいですね。