ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

5.7.0配信!

Magic Puzzle Quest(MTGPQ)のバージョン5.7.0が配信されました。
待望のニューカペナ実装ですね。Android版、iOS版双方リリースされているようです。
新メカニズムに関しては後述のトレーニングで実際に試したり、過去記事からプレリリースノートを参照ください。実装後の日本語訳より記事の記載効果を一部修整


ショップにSNCのカードが並んでいますね。クリスタルのセールが来ていないのでイベント参加費が枯渇しない程度にプレミアパックを購入してみようと思います。
⇒NEOの時(8回回して神話レア1枚)と違って10回回して神話レア4枚(うち1枚重複)だからまぁ期待値か…?


マナジュエルはレガシーのMasterpiece用に温存中。全知が欲しい…


プロモーションカードと新PWのエルズペスも販売されていますね。
ただ最近は課金を控えめにしているのでプロモカードは次セット販売後の通常カード落ち待ち。PWはクリスタルショップに並んだ際に購入しようと思います。


てか単色PWこんなに高かったっけ…?漆月魁渡(二色)で3800円位だったような…円安だからかな

ちなみに新PWエルズペスの能力は以下。第二能力がクソ強くないか…?


ちなみにプレリリースノートによると彼女のパッシブ効果は
あなたがコントロールするカードがバフされたり常盤木を得たとき:あなたがコントロールするランダムなサポートは1シールドを得る。この効果は1ターンに1回だけ起動できます。
《牢獄の管理人、ヒクサス》とめっちゃ相性良さそう…対面したらサポート破壊が必須な予感がします。

 

ストーリー→トレーニングも追加。NEOの時と違ってフリーズ無しでクリアできました。
文字化け日本語訳は直っていますが、セット名の引数処理が上手くいってなさそうですね。

 

SNCのカードは随時良さげなのがあれば使用感を見て紹介していこうと思います。