ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

プレイヤーアンケートと回答報酬

MTGPQのゲーム内通知から「プレイヤーの意識調査」が行えます。
内容としては好きなセット、メカニズム(能力)、イベントとかですね。

好きなセットやメカニズムは個人差があるので割愛。好きなイベントに関しては報酬が多く目標条件が緩めなものを選びました。
「2個まで選べ」と言いつつチェックボックス故にそれ以上選べる箇所があった気がするので注意

回答は選択形式ですが、英語表記なので下記海外Wikiのイベントページとかを参考にすると良いでしょう。(海外サイトなのでたまに繋がりにくいです)

wiki.mtgpq.info

回答が完了して一定時間経過すると報酬としてクリスタルが20個貰えます。
私の場合は昨夜寝る前に答えて起きたら貰えていました。

実質訓練場で8勝分の報酬ですね。
回答自体は数分で終わるので、時間があればやっておくと良いでしょう。
今までスルーしてたけど報酬があるの初めて知った