ソロゲーPWのMagic: Puzzle Quest雑記

マジックザギャザリング パズルクエスト(MTGPQ)の所感マシマシチラ裏雑記メモ。要望/感想/誤字脱字指摘歓迎です。

【MTGPQ】真紅の契りが配信!

MTGPQ版の「イニストラード:真紅の契り」(略称VOW)が解禁されました!

Android/iOS両方ともDLできるのでクライアントを更新しましょう。

f:id:Visk00:20211209094833p:plain

リリース内容は以前の記事で触れています。AFRやMIDの経験から配信が今月下旬頃だと思っていましたが早かったですね。

VOWのパックに加えてプロモカードの《真紅の花、オリヴィア》やPWの《勝負服纏い、チャンドラ》がショップに並んでいるので、気になっている人は手に入れましょう。

※PWは後々クリスタルの方でも買えるようになります。

以前あったらしいけどクリスマスにPWセールとかイベントがあるのかな。

 

f:id:Visk00:20211209095207p:plain

新しいトレーニングも解放されていますね。新要素を学んでいきましょう。

※トレーニングで使える呪文ですが、トレーニング故に無効化できないのは仕方ないとして切除状態だと使用を強制される(自分のクリーチャーに強制的に撃つ形になる)のはどうなの…一応貯蔵マナが貯まるまでに使えばただのライフ回復呪文です。

 

他にはMIDリリースから今まで表示がバグっていた日本語の詳細効果ポップアップ表示が正しく表示されるようになりました。

 

VOWのカードはある程度集まったら記事として紹介していきたいと思います。